無料ブログはココログ

2016年12月 4日 (日)

京都










今年の女子旅は、京都へ!
何しろ、中学生の時の修学旅行以来sweat01

改めて、この年齢になってからの感触があまりにも新鮮で。
大人女子が3人で大興奮で着物を着て、清水寺界隈で大騒ぎ。

観て、聞いて、感じて、食べて、飲んで、歩いて、走って…。
相変わらず、大充実の二泊三日でした。
出発の朝は関東に台風直撃、嵐の中の新幹線脱出でもありました。

花火大会




今年の夏も会社の花火パーティ。

朝から直前まで雨で、開始直前には雷雨。どうなるかと思ったけれど、ギリギリでやみ無事開催。
今年も間近でキレイでした。
今年は3人になった板さん達が握ってくれるお寿司も美味しかった!

2016年11月23日 (水)

海@千葉




八ヶ岳から帰った翌日。
伊豆と千葉の天気予報を睨んで、千葉へGO!
大正解の晴天!
水とビーチが綺麗だと評判の守谷海岸。
かなりの人で砂浜は混み混みでしたが、気持ちの良いビーチでした。

2016年11月 8日 (火)

八ヶ岳 夏




お盆休み頃は、週末、弾丸で八ヶ岳へ。
BBQやテニスをして、自宅に帰って翌日、千葉の海へ という強行夏休みをしてました。

ご無沙汰…

8月で止まってしまっていましたsweat01
もう三ケ月も!なんて早い(>_<)。
すみません、ちゃんと元気に生きていました^_^;。インスタやTwitterに移行しようか迷っていて、長らく迷った割にはまだ決意できずで。

とりあえず、ぼちぼちアップしていきます。

2016年8月 9日 (火)

うな重@吉野屋

土用の日に食べられなかったので、食べたくて、それも、あまり時間がなかったので、待たずに食べたい。
となったら、鰻屋さんではムリなので、吉野屋さんへcoldsweats01

中国産だろうし、あまり期待せずでしたが、




悪くない。




アッサリしているけれど、わりとふんわり感もあり。




肝吸いつきで800円代なら、まぁ良いかも。

試合




土曜日は、初めて、2号のソフトテニスの試合見学へ。

10面あるコート全てで熱戦が。
とてつもない炎天下での試合。気温36度。日陰で観ているこちらもグッタリするくらいなので、選手たちの体感温度は相当なものだろう。約6時間、ほぼ立ちっぱなしで応援。話には聞いていたけど、キツかった。
16人中、試合に出られたのは6名のみ。ここに至るまでも、試合でも、ドラマがあります。身体も心も鍛えられる。がんばれ、がんばれ!皆、がんばれ‼︎

2016年8月 1日 (月)

誤報⁇




ビックリした〜!

友人から連絡をもらって、『ゆれくる』 を開いたら。

まぁ、本当のことじゃなくて良かったけど。

ちなみに、一般配信なく、鉄道会社などへの配信だったそう。おかげで、一部の運休の電車も。

最近、地震多いし、気持ちを引き締めろということかな。

2016年7月29日 (金)

夏の空




真夏の匂いがする。30度越えの暑さ。

青くて、のびやかな空。梅雨明けしました!夏ですよ〜という空気。

午前中のインドアのテニスコートでも汗ダク。

午後は美容室へ。
こちらの炭酸泉のヘッドスパはあまりにも気持ち良くて、意識喪失するかと思った。しばらくトリートメント効果で、また髪がしっとり良い状態になりそう。
美容師さんが、元○浜高校の野球部だったそうで、高校や高校野球の話で盛り上がり、なんだか楽しかった!

2016年7月24日 (日)




今年も山梨に行ってる両親から桃が届きました。
ジュワジュワでとっても甘い!
今年は出来が良いそうです。

«ポケモンGO